HOME > 花マルブログ > 卒業生の声 > 大学生が遊びに来てくれました。

花マルブログ

< 小学生の感想  |  一覧へ戻る  |  第一志望合格率100%! >

大学生が遊びに来てくれました。

花マル塾の卒業生が、この春第一志望の大学に合格し、報告に来てくれました。
その子が、書いてくれた感想を載せておきます。


八王子第一中→八王子東高→東京工業大学合格
ちなみに、東京工業大学は、理系の東大と言われる学校です!

--------------------------------------------------------------
僕が花マル塾に入ったのは中3の7月でした。
それまで塾等へ通ったこともなく、高校受験に危機感を覚えて入ったのが花マル塾です。
 
入塾当初の僕は成績も芳しくなく、新しい環境での不安もありました。
ですが、そんな不安は杞憂に終わりました。
授業を受けるのがとにかく楽しかった、そう印象に残っています。
周囲の人も話しかけてきてくれて仲良くしてくれました。勉強するにしても人と接するにしても
僕にとって素晴らしい環境でした。
 
僕は花マル塾で勉強のやり方を身に付け、最初はとても入れそうになかった第一志望校に辛くも合格しました。
それから塾での学習は高校でも役に立ったのが印象に残っています。
特に英語です。初歩的な英文法や語彙を徹底していたので、高1での英語の勉強はかなり楽でした。
高校では、1年の夏以降は上位の成績でした。
「中学の頃は別に成績上位じゃなかったのに・・・」と両親にも驚かれました。
 
高3での大学受験のとき、改めて花マル塾という場所の恩恵を実感しました。
僕は、受験に関しては花マル塾に頼り切りで、自分を律する能力に欠けていたのだと思います。
浪人の末、一年越しにはなりましたが無事、第一志望の東工大に合格しました。
 
今思えば、僕が勉強をするようになったのは花マル塾に入ってからのことです。
花マル塾の先生方には本当にお世話になりました、改めてありがとうございます。
 

人気記事ランキング

第1位

【トークレポート①】 <br/>100m走より、おにごっこをやりましょう!
2015/11/16
【トークレポート①】
100m走より、おにごっこをやりま...

グリ:こんにちは、広報ジャーナリストの福満“グリズリー”ヒロユキです。今日はお時間頂き誠に有難うございます。 丸山:いえいえ、こちらこそ。わざわざ八王子の花マル塾までお越しいただき感謝です。 グリ:まずはお伺いしないと始まりませんからね!(笑) 早速ですけどお話しをお伺いしてゆきたいので...

第2位

【トークレポート②】 <br/>あったかホールの階段の長さ
2015/11/16
【トークレポート②】
あったかホールの階段の長さ

グリ:こんにちは、広報ジャーナリストの福満“グリズリー”ヒロユキです。取材はまだまだ続きますよ!(笑) 丸山:ええ、楽しみにしておりますよ(笑)。 グリ:算数でいうと他にどんなユニークな教え方があるんですか? 丸山:そうですね。地元にあるモノや身近なモノを使って生徒たちに興味を持っても...

第3位

2015/11/16

花マル塾のサイト内に隠された『秘密の対談ページ』 あなたは見つけられるでしょうか? ※サイト内のどこかをクリックすると隠しページが開きます。  

カテゴリ:

< 小学生の感想  |  一覧へ戻る  |  第一志望合格率100%! >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ