HOME > 花マルブログ > 過去の保護者会 感想

花マルブログ

< ジェスチャーゲーム  |  一覧へ戻る  |  心に響いた一言 >

過去の保護者会 感想

こんにちは。

突然ですが、花マル塾は、年に二回保護者会を、行っております。

本日は、その中で頂いた感想を、皆様にお届けしたいと思います。

すこしでも、保護者会の雰囲気を感じて頂けたら幸いです。

IMG_9658 (2).jpg


・保護者会に参加させて頂くと、いつも「やっぱり、また子供と一緒に頑張ろう」と、思い直せます。ありがとうございます。

・平素の授業の進め方など体感することができ、とても参考になった

・参加して良かったです。子供の体験していることを感じることが出来ました。

・学校ではなかなか学べないけれど、将来必ず、生きてくるスキルを、子供が学べていると感じました。感謝です。

・夏から、娘との接し方に戸惑っていたところなので、とても参考になりました。

・保護者会で、こんなテーマで、楽しく、生活で参考になることを教えて頂けて良かったです。勉強の話、受験の話ばかりでなくてよかったです。普段の授業も想像出来る気がしました。今後ともよろしくお願いします。

IMG_9477 (5).jpg

・併願受験のシステム、都立の願書再提出のことなど、知らなかったので、知ることができ、良かったと思いました。

・花マル塾に花マルを差し上げたいです。
まだ、受験が終わっていませんが、学習力が備わったと思います。
 
・今のことだけでなく、将来のこと、大学入試改革やシンギュラリティまで、未来にわたって、子供たちのことを考えていてくださることに感銘を受けました。
 
・保護者会に来るたびに心強く、温かいものを感じました。
親も一緒に勉強させていただきました。
 
・花マル塾の考え方や授業方法が私の想いと似ていたので、子供をこのまま預けたいと思いました。
 
・人の話を聞いて、自分の中に取り込むって大切ですね。
考えられえる子供を育ててくださっていると実感いたしました。
そして、その中で改めて自分の考えをはっきり、しっかり持てるようになるといいなと、思いました。

IMG_9479 (2).jpeg

・子供と同じ問題を解くと、こどもの頑張りや、大変さが身に染みました。
保護者会というと大まかなことを淡々と話していくのかと想像していましたが、生徒さんの成績や具体的な、ことを話していただき、参考になりました。
 
・通塾するようになってから、明るくなり、本人も自信がついたように感じます。
自分で問題をがんばって解いた時の達成感が、今につながっているのではないでしょうか。
学校でも、いろいろ頑張ってくれているようです。あんなにぼーっとしていた子なのに、こんなに変わってくれるとはと、感動しているところです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

このように、私たちは、多くの温かいお言葉を頂いております。

これからも、保護者様のお声を皆様にお届けしよう、と考えていますので、よろしくお願いします。

人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

< ジェスチャーゲーム  |  一覧へ戻る  |  心に響いた一言 >

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ