HOME > 花マルブログ > 卒業生の声 > 第五中学校卒業 南平高校 合格 Y.Mさん

花マルブログ

< 寄席  |  一覧へ戻る  |  浅川中学卒業 小平高校 合格 E.Yさん >

第五中学校卒業 南平高校 合格 Y.Mさん

私は、南平高校に合格出来て本当に良かったと思う。

私は五教科の中で数学が一番自信があった。

しかし、V模擬の結果を見ても、凡ミスが多かった。

ある日、丸山先生に「それも実力のうち」と言われたのを覚えている。

私はこの時、その通りだと思ったが、本当に悔しかった。その日から私は凡ミスを減らすように努力した。

しかし、入試三週間前、二週間前...となっても数学で九十点以上を取ることが出来なかった。

とうとう入試前日まで、凡ミスを減らすことが出来なかった。

そんな中、入試を受け、絶対に凡ミスはしないと決め、解いていった。家に帰って自己採点をすると、一問は分からなかった問題をまがえていた。

しかしもう一問は、凡ミスであった。

凡ミスをしたということは、本当に悔しかった。しかし、凡ミスが一問に減り、九十点を取ることができたと思うと、多少は実力が上がったのではないかと思う。そう思うと純粋にうれしかった。

私が一番努力したのは英語だと思う。

英語は本当に入試の直前まで全く点数が上がらなかった。

しかし、今思うと点数が低かったころは、速さを意識しすぎて全く読めていなかった。

しっかり読むことを意識し始めてからは、やっと点数が上がり始めた。

そう思うと、自分は努力しようとしていなかったのだと思う。

私はリスニングの問題3と、一番最後の問題以外はすべて取るつもりでいた。

以前までの自分には、不可能な目標であったが、実際の入試で目標は達成できた。

英語なのにこんなに取れたと思うと嬉しかった。
IMG_6463 Y.M.jpg

人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 寄席  |  一覧へ戻る  |  浅川中学卒業 小平高校 合格 E.Yさん >

同じカテゴリの記事

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ