HOME > 花マルブログ > 卒業生の声 > 浅川小学校卒業 立川国際中合格 M.Kくん

花マルブログ

< みなみ野中卒業 八王子高校(選抜)合格 K.Nさん  |  一覧へ戻る  |  いずみの森中学卒業 町田高校合格 I.Yさん >

浅川小学校卒業 立川国際中合格 M.Kくん

花マル塾はどんなところか?

一言でいえば「楽しく学べる塾」です。

僕は、花マル塾に通う前は某学習塾に通っていました。そこでは、夜遅くになっても「百点を取らないと帰さない」と言われて、帰してもらえませんでした。

宿題も大量に出され、ストレスは貯まり、勉強が作業的になる一方でした。

そんな時、花マル塾を見つけました。勉強が嫌いだった僕にとって、塾は地獄というイメージでした。ですが、兄が楽しそうに通っているのを見て、行ってみたいと思うようになりました。

結果、花マル塾は、最高の塾でした。みんなで話し合って、休憩でボードゲームをしたりして、楽しみました。先生は、勉強が作業的にならず、将来役に立つようなことを教えてくれました。

勉強が嫌いなまま合格するより、勉強が好きで不合格する方が良かったのかな、と実感しています。結局、勉強が好きなまま合格できました。

勉強が嫌いでも、花マル塾は受け入れてくれます。僕が合格できたのは、間違いなく花マル塾のおかげです。

勉強するのが嫌いな方にもおすすめです。
IMG_6466 MK.jpg

人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< みなみ野中卒業 八王子高校(選抜)合格 K.Nさん  |  一覧へ戻る  |  いずみの森中学卒業 町田高校合格 I.Yさん >

同じカテゴリの記事

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ