HOME > 花マルブログ > 花マル塾の一コマ > とてもうれしいので・・・

花マルブログ

< 消しゴムに込めた想い  |  一覧へ戻る  |  ボードゲーム開拓 >

とてもうれしいので・・・

IMG_0072_600.jpg

今日、とてもうれしいことが2つありました。
 
書かずにはいられないので、ここに残しておきます。
 
一つは、ある中3女の子が、合格の報告に来てくれたことです。
その子は、訳あって、小6の時にお別れをしました。
 
ずっと、どうしてるかなー、という気持ちと、
きっといろいろ上手くいくだろうなーという気持ちで、
陰ながら応援していました。
 
そうしたら、今日、なんとお母様とあいさつをしに来てくれました。
来てくれただけで嬉しかったのですが、
「ずっと気になってた。」「妹に教える時、丸山先生にこう教わった」などと、名前を出してくれていたのだそうです。
 
国立、慶応、早稲田に合格したということでした。
 
もうお別れしてからしばらく経っていたのに、そんな風に覚えてくれていて、
そして、卒業式の次の日に、会いに来てくれたこと、
言葉にしづらい位、本当にうれしいです。
 
そして、もう一つ、これもある女の子なのですが、
この子は、大学受験で、第一志望の東京学芸大学に合格したというお知らせでした。
 
先ほどの女の子の面談の時、実は塾に入ってきていて、待っていてくれました。
とても嬉しそうで、こちらも本当に嬉しくなりました。
 
覚えてくれているだけでもうれしいのに、わざわざお知らせに来てくれて、本当にうれしかったです。
 
先生になりたいということで、学芸大を目指していたそうなので、
「オレみたいな先生になっちゃだめだよ!(笑」って言ったら、
すかさず隣にいた中2男子に「その通り!」って言われてしまいました。。。
 
 
良く晴れた春の午後、印象的な忘れられない一日になりました。

 

人気記事ランキング

第2位

【トークレポート②】 <br/>あったかホールの階段の長さ
2015/11/16
【トークレポート②】
あったかホールの階段の長さ

グリ:こんにちは、広報ジャーナリストの福満“グリズリー”ヒロユキです。取材はまだまだ続きますよ!(笑) 丸山:ええ、楽しみにしておりますよ(笑)。 グリ:算数でいうと他にどんなユニークな教え方があるんですか? 丸山:そうですね。地元にあるモノや身近なモノを使って生徒たちに興味を持っても...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 消しゴムに込めた想い  |  一覧へ戻る  |  ボードゲーム開拓 >

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ