HOME > 花マルブログ > マルヤマの好きなこと > 疲れない方法

花マルブログ

< 今スグできる、日本の教育を良くする仕組み  |  一覧へ戻る  |  続けるコツ >

疲れない方法

丸山は高校時代、水球部でしたので、泳ぐのはわりと好きです。

ですので、市民プールに行くのが趣味の一つなのですが(笑)、コロナの影響でしばらく行けずにおりました。

今週ようやくプールが解放されたので、早速泳ぎに行ってきました!

久しぶりだったので泳げるか不安でしたが、いつもと同じ距離を泳ぐことができました。

そこで、いつもいるおじさんに

「この期間もどっかで泳いでたの?全然泳ぎが変わってないねぇ。」

と言われました。(ちょっと嬉しい(*^-^*))

その方は、60歳までパチンコばっかりで、運動はしてなかったとのこと。
しかし、60歳から水泳を始めて10年、今では肩こりも忘れ、体が楽だとのことでした。
続けられるなんてすごいし、本当に、素敵なジェントルマンです。
(褒めてくれるし!(笑))

やっぱり、「運動すると疲れる」のではなく、「運動しないから疲れる」のだと改めて実感しました。

次の日、朝から雨だったのですが、自分もおじさんに負けないぞ!と思い、行くことに。

しかし、コロナ明け、朝9時、雨、という条件では、誰も泳ぎに来てなくて、プールの監視員さん3人に見守られ、1人で泳ぐというオモシロイ経験をしてきました!(笑)


人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 今スグできる、日本の教育を良くする仕組み  |  一覧へ戻る  |  続けるコツ >

同じカテゴリの記事

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ