HOME > 花マルブログ > 原のひとりごと > 読書の秋

花マルブログ

< HappyHalloween!  |  一覧へ戻る  |  魔法のシール >

読書の秋


こんにちは、原です。
11月になり、すっかり寒くなりましたね。
体調を崩しやすい時期になってまいりましたが、
皆さんお元気ですか?

私は最近、小説を読むようになりました。
少し遠出するときや、喫茶店で人を待っている時など、
ちょっとした隙間時間に本を読んでいます。

ここ2、3年は本を読む余裕がなく、
なかなか読書をできずにいましたが、
最近は時間を見つけて好きな本を読めるようになってきました。

最近の愛読書は
「ボッコちゃん」です。

ショートショートの存在は知っていたのですが、
なかなか読む機会がなく、そのまま今まで来てしまいました。

読んでみると、
短いのにどんどん世界に引き込まれる不思議な力を持っています。


花マル塾では、
ショートショートの続きを書くワークブックなどを使いながら、
自分の思ったことや考えたことなどを自由に作文にする授業も行っています。


子供たちに「書くのって意外と楽しいかも…!」と思ってもらえるような
授業を目指してこれからも頑張ります。

人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< HappyHalloween!  |  一覧へ戻る  |  魔法のシール >

同じカテゴリの記事

春期講習 
21/04/07

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ