HOME > 花マルブログ > 保護者様の花マル体験記 > 保護者会のご感想 小学生の部 (2023)

花マルブログ

< 卒塾生が遊びに来てくれました!  |  一覧へ戻る  |  お久しぶりです! >

保護者会のご感想 小学生の部 (2023)


こんにちは。

4月23日(日)に、小学生の保護者の方々に向けて保護者会を行いました。
 
保護者会では、
授業中のお子様の様子や、成績の推移、
授業内容のご紹介や、お子様と接するうえで大切にしていることなどを、
お伝えさせていただきました。
 
また、今だからこそ出来ること、気を付けられることについて、
一緒に考える時間も設けさせていただきました。

今回は、先日の保護者会でいただいた御感想の一部を、
お届け致します。

すこしでも、保護者会の雰囲気を感じて頂けたら幸いです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
・子どもが書写やパズルのような一見カンタンそうに見えることを塾でやっていますが、どのような意図でやらせているかが気になっていました。
本日のお話でベースの能力向上を意図されていると理解しました。
 
 
・子どもの今の勉強に対する姿勢に疑問や不安がありましたが、まず、親の私の意識を変えさせて頂けて、今日から、さっそく実践してみようと思
えました。
 

・塾帰宅時、第一声はいつも「あぁー楽しかった」です。ゲーム感覚で学ぶこと、友だちと競争しながら、協力しながら学ぶことがすごく楽しいんだなぁと感じています。私も、パズルを体験すると、毎回できるかドキドキします。できるとうれしいし、とても楽しませて頂いています。


・勉強だけでは生きる力はつかないなと改めて実感しました。
将来へ向けての土台を今は作っている途中であること、
子供と共に忘れずに、日々の学習と生活に生かしていきたいです。
 

・自分の子供に対する接し方を改める良い機会となりました。また、改めて花マル塾の理念に触れて、あと一年、親子で受検までがんばりたいと思いました。
 
 
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

多くの温かいお言葉を頂きました。
本当にありがとうございます。
 
 
中学生の保護者会は5月28日(日)です。
皆様に、「来てよかった!」と思って頂けるよう、頑張ります!!


人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 卒塾生が遊びに来てくれました!  |  一覧へ戻る  |  お久しぶりです! >

同じカテゴリの記事

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ