HOME > 花マルブログ > 花マル塾の一コマ > お久しぶりです!

花マルブログ

< 保護者会のご感想 小学生の部 (2023)  |  一覧へ戻る  |  学校説明会に行ってきました >

お久しぶりです!


「お久しぶりです!」

こんにちは!
先日、とっても嬉しい出来事がありました。久しぶりに卒業生たちが会いに来てくれたのです!
今年、大学生になる子たちです。
思い出話に花が咲き、心が躍ったひとときでした。
 
いつもは生徒が出入りしない時間に、自動ドアの開く音が。

「お久しぶりです!」

どこかで見たような顔。

ちょっとして、「あーっ!!!」って、思わず声が出ちゃいました。

 
久しぶりの再会に心が躍りました。
成長した姿を見ると、本当に感慨深いものがあります。

IMG_2643_640.jpg
話していると、当時の思い出がよみがえります。まるで時間が戻ったかのように、懐かしい気持ちが込み上げてきました。卒業生たちも同じように感じているのか、小学生のように、無邪気な笑顔が輝いていたように感じます。
 
そして、思い出話の時間が始まりました。一人ひとりが当時の出来事やエピソードを語り出すと、笑い声が溢れました。
IMG_2574_640.jpg

 
笑いながら過ごしたひとときは、まるでタイムマシンに乗ったかのようです。当時の生徒たちが成長し、それぞれが自分の道を歩んでいる姿を見ると、胸がいっぱいになりました。彼女たちの成功や幸せを知ることができて本当に嬉しい!
IMG_2614_640.jpg

思い出話の中で、当時の写真を見つけました。当時の笑顔を見て、本当にうれしい気持ちになりました。時が経っても、変わらないものがあると感じました。。
IMG_2777_1024_640.jpg
再会はあっという間に過ぎてしまいましたが、心に深く残るひとときでした。久しぶりに会えた卒業生たちとの楽しい思い出話の時間は、また、「今お預かりしている生徒たちの将来の為に、がんばろう」と思わせてくれました。
 
IMG_2781_640.jpg
卒業生たちは、それぞれ、東京学芸大学、日本赤十字看護大学、中央大学法学部、慶応大学に進学するとのことでした。

IMG_2563_640.jpg
また、それぞれの進路で、素敵な笑顔でいてくれることを、願っています。
 

人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 保護者会のご感想 小学生の部 (2023)  |  一覧へ戻る  |  学校説明会に行ってきました >

同じカテゴリの記事

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ