HOME > 花マルブログ > 卒業生の声 > 第五中学卒業 都立八王子東 合格 S.Aさん

花マルブログ

< 城山中卒業 日野台高校合格 Y.Mさん  |  一覧へ戻る  |  卒塾生インタビュー動画① >

第五中学卒業 都立八王子東 合格 S.Aさん

私が思う花マル塾のいいところは勉強を楽しいと思える時が必ずあるということころや、周りの人とともに頑張ることができるところです。

勉強は、はっきり言ってしまえばとてもつまらないです。人にもよるかと思いますが。それでも楽しいと思う人が少数派だと思います。

ですが、花マル塾では楽しく勉強をする機会がたくさんあります。例えば、四字熟語のかるた、計算を使ったパズル、頭を扱うゲームなどです。もちろん普通の授業もあり、大変なこともありますが、人数が少なくみんなが仲良かったので楽しく授業を受けることができました。

これは一つ目のいいところです。もう一つのいいところは、全員の人と競争ができるところです。一学年十人程度の人数なので、だれがどの程度の学力なのか大体見当がつきます。

そうすると自分より上の人に負けないように頑張ろうという気が自然とおこります、現に私は小学校のころ、頭はあまりよくなく、今行っている高校に合格したと報告したときとても驚かれました。

合格できたのは周りの人と張り合って頑張れたからだと思います。

私は、花マル塾を選んでよかったと心から思うことができます。本当にありがとうございました。
 


人気記事ランキング

第2位

【トークレポート②】 <br/>あったかホールの階段の長さ
2015/11/16
【トークレポート②】
あったかホールの階段の長さ

グリ:こんにちは、広報ジャーナリストの福満“グリズリー”ヒロユキです。取材はまだまだ続きますよ!(笑) 丸山:ええ、楽しみにしておりますよ(笑)。 グリ:算数でいうと他にどんなユニークな教え方があるんですか? 丸山:そうですね。地元にあるモノや身近なモノを使って生徒たちに興味を持っても...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 城山中卒業 日野台高校合格 Y.Mさん  |  一覧へ戻る  |  卒塾生インタビュー動画① >

同じカテゴリの記事

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ