花マルブログ

カメラが違う!?

HPを作るとき、「自分で写真を撮ろう!」と思って、カメラのことを調べました。
 
「写真」なら、小さいデジカメでも撮れます。

けれど「上手い写真」は、明らかに何かが違う。
 
そう思って調べていくうちに、

「どうやら機械が違う!」

ってことに気づいたのです!(←当たり前!?笑)
 
・・・次の写真を見てください。
 image0_320.jpg
 
 
IMG_9070_320.jpg

1枚目はスマホ、2枚目は良いカメラで撮った写真です。
 
 
どちらも、同じ場所から写しています。
画像データの容量も、ほぼ同じです。(2枚目の方が軽い)
けれど、まったく印象が違いますよね。
 
この違いに気づいてから、「もっとステキな写真を撮れる様になりたい!」と思い、僕の写真沼への冒険がはじまりました!笑
 
つづく

過去の記事

全て見る