花マルブログ

疲れない方法

丸山は高校時代、水球部でしたので、泳ぐのはわりと好きです。

ですので、市民プールに行くのが趣味の一つなのですが(笑)、コロナの影響でしばらく行けずにおりました。

今週ようやくプールが解放されたので、早速泳ぎに行ってきました!

久しぶりだったので泳げるか不安でしたが、いつもと同じ距離を泳ぐことができました。

そこで、いつもいるおじさんに

「この期間もどっかで泳いでたの?全然泳ぎが変わってないねぇ。」

と言われました。(ちょっと嬉しい(*^-^*))

その方は、60歳までパチンコばっかりで、運動はしてなかったとのこと。
しかし、60歳から水泳を始めて10年、今では肩こりも忘れ、体が楽だとのことでした。
続けられるなんてすごいし、本当に、素敵なジェントルマンです。
(褒めてくれるし!(笑))

やっぱり、「運動すると疲れる」のではなく、「運動しないから疲れる」のだと改めて実感しました。

次の日、朝から雨だったのですが、自分もおじさんに負けないぞ!と思い、行くことに。

しかし、コロナ明け、朝9時、雨、という条件では、誰も泳ぎに来てなくて、プールの監視員さん3人に見守られ、1人で泳ぐというオモシロイ経験をしてきました!(笑)


過去の記事

全て見る