花マルブログ

怒涛の一学期

こんにちは、原です。
 
明日から4連休ですね。
コロナウイルスの影響で、なかなか外出などはできそうにありませんが…。
 
祝日がないことで有名な6月は
何か月も学校に行けない生活から一転して、
授業や部活動などが始まり、子供たちはとても忙しかったと思います。
 
7月になると、中学生は9教科の期末テストに向けてテスト勉強をするために
毎日のように塾に来ていました。
 
自粛生活が明けてからハードな学校生活をずっと走り抜けてきたので
ここで少し息抜きをして、ゆっくり休んでもらえたらいいなと思います。
 
 
 
そろそろ夏期講習も始まります。
今年は例年と比べて短い期間での講習となりますが、
遅れを取り戻させようとして子供たちに過度な負担をかけるのではなく、
着実に力をつけていけるような授業を目指していきたいと思います。
 

過去の記事

全て見る