花マルブログ

新しい仲間がやってきました!


こんにちは、原です。
今日は花マル塾にやってきた新しい仲間を紹介します。


これはマタタラボといって、楽しみながらプログラミングを学べるものになっています。
先日行った教育展示会で見つけました。


プログラミング的思考というのは
現在小学校でも取り入れられ、
適性検査でも必要とされる力です。


ただし、
プログラミング的思考力とは
ロボットが動かせるようになるための力だけのことを
指すのではありません。



自分が意図する活動を実現するために
どのような動きを組み合わせる必要があるのか、
上手くいかなかったときはどのように改善していけばよいのか、
などを論理的に考える力のことを指します。


このロボットを使いながら
論理的な思考力を育てていきたいと思います。


でも!
難しいことを考えず、そのまま動かすだけでも十分かわいいので、
塾に来たときはぜひ遊んでみてください(*'ω'*)!





過去の記事

全て見る