花マルブログ

魔法のシール

こんにちは、原です。


塾のいたるところで見かけるこの花マルシール。
実は、子供たちのやる気を引き出す魔法のシールなんです!



何を馬鹿なことを言っているんだ、と思うかもしれませんが、
シールの力を侮ってはいけません。

学年や内容によりますが、
子供たちがテストに合格したり満点を取ったりすると、
花マルシールがもらえます。


シールがどんどん増えていくのは子供たちもうれしいようで、
集中して課題に取り組んでいます。



勉強の中でも「うれしい!」や「楽しい!」という気持ちを
もってもらえるような工夫をこれからもしていきたいと思います。

過去の記事

全て見る