HOME > 花マルブログ > 花マル塾の一コマ > 文化祭に遊びに行きました。

花マルブログ

< 名古屋まで行きました!  |  一覧へ戻る  |  江戸東京たてもの園 >

文化祭に遊びに行きました。

先日、丸山先生と一緒に、
日野台高校の文化祭にお邪魔してきました。

高校の文化祭に行ってみると、みんながきらきらしていて、
「私も高校生になりたいなぁ…。」なんて思っちゃいました…(笑)
IMG_4868[1].jpeg

それぞれのクラスの看板。どこも気合が入っていますね!


ポーカーや、ストラックアウト、喫茶店などのクラスの出し物はもちろん、
演劇部や、合唱部、水泳部の「ウォーターボーイズ」など、
色々なものが見られて、とても充実した時間になりました。
IMG_4909.jpeg

初めて見たウォーターボーイズのショー。
お客さんがたくさんいて大人気の催し物でした!


また、生物部ではたくさんの生き物を見ることができました。
研究している内容を教えて頂けたのも、面白かったです。
IMG_8474.jpeg

生物部で、めだかすくいをやりました。
5匹くらいすくえました(^^♪

卒塾生の皆さんに会えたのも、とても嬉しかったです。
それぞれ、思い思いの高校生活を楽しんでいるようでした。
卒塾した後も、元気でやれている様子をみると、
「一緒に受験勉強を頑張ってきてよかったなぁ」と実感します。

実際に目の前で生き生きと行事に励んでいる生徒の姿が
見られてよかったです。

学校行事の見学ができるようになったので、
これからも気になる学校にはぜひ足を運んでみたいと思います!




人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 名古屋まで行きました!  |  一覧へ戻る  |  江戸東京たてもの園 >

同じカテゴリの記事

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ