HOME > 花マルブログ > 原のひとりごと > 原のすきなこと

花マルブログ

< 旅行は趣味?バナナはおやつ?  |  一覧へ戻る  |  ブックカバーチャレンジ!? >

原のすきなこと

こんにちは。皆さんお元気でしょうか。花マル塾の原です。
私もブログ記事を更新していきたいと思います。
 
ブログなんて久しぶりだな、何を書こうかな、などと考えていたら、昔ブログをやっていたことを思い出しました。日常の出来事や当時好きだった音楽の話なんかを書いているくだらないブログだったのですが…笑
 
さらに思い返してみれば、小学4年生くらいから断続的ではあるものの日記を書いたりもしていました。だから私は多分、考えたことや日常であった出来事を文章にするのが好きなんだと思います。
 
まぁ現在、日記帳は実家の押し入れに封印され、ブログの記事に至っては、とっくの昔に非公開になっているんですけどね。
 
もう非公開だし、恥ずかしいので、私のブログ、探さないでくださいね。いや、ほんとに、やめてください。ほんとに!!!笑
 
日記とブログって、似ているような気もしますが、面白いことに、日記とブログでは書き方が結構変わってきます。日記を書くときは自分しか見ないので、その場に出てきた言葉をどんどん書いていくのに対して、ブログを書くときはやはり「誰かが読んでくれるかもしれない」という意識があるので、何度も推敲をしますし誰かに向かって話しかけるようなイメージで書いています。
 
だからこそ、ブログのアクセス数が増えると、誰かが読んでくれたんだ!と思えて、原動力になり、更新頻度が増えたり、より良い内容を考えたりするようになります。
 
そう、いまこの文章を読んでくれているそこのあなたが、私の原動力です。
読んでくれてありがとうございます^^うれしいです。
 
文章は、話しかけるのと違って、読み手が「読もう!」と思ってくれないと届きません。
だからこそ、こうやって読んでくれた人は大事にしたいな、と思います。
 
これから更新頑張るので、これからもぜひ見てくださいね。
 


人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 旅行は趣味?バナナはおやつ?  |  一覧へ戻る  |  ブックカバーチャレンジ!? >

同じカテゴリの記事

春期講習 
21/04/07

読書の秋
20/11/04

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ