HOME > 花マルブログ > 保護者様の花マル体験記 > あこの花マル体験記#4 保護者会

花マルブログ

< あこの花マル体験記♯3  |  一覧へ戻る  |  時間の感覚って大事です。 >

あこの花マル体験記#4 保護者会


こんにちは、あこです。
先日、年に数回ある花マル塾の保護者会に行って来ました。
今回の保護者会は盛りだくさんでとても勉強になりました。
先生のお話しは、

●子ども達のやっているゲームのような勉強法を実際体験出来る。
●動画で授業の様子を少し観ることが出来る。
●親と勉強して成績の上がる子そうでもない子の違いがわかる。
●子どもへの効果的な接し方
●これからの時代子ども達に何が必要か?

他にもありましたが上の5つはとても楽しいだけでなく親として
どうこれから子育てではなく、子付き合い(我が家は育てるのではなく
子付き合い、もう11歳、自分の意見も気持ちもきちんと言えます。
それなので並んで子どもと一緒に成長していこうと思っています。)
する上ではとても参考になりました。

花マル塾の授業方針の中の1つで私が子どもを入塾させた
理由の1つでもありますが、今日はそれをご紹介します。
いつのまにか率
考え方としては、負担は少なくても成果は大きい
そんなにやってないのに出来るようになったなあと子どもが思えてしまう。
そんな授業です。きちんとした根拠も、結果も出ていますが私は父兄なので
ご興味ある方は是非塾へ。びっくりする結果がでています!
写真の私のメモにもありますが、とても素敵な授業方針だと思いませんか?
こんな風に子どもが出来たをいつも感じながら学び自身を付けていける
学びの考え方の転換。うちの娘も今この中で楽しんでいます。
この塾は、勉強だけでなく良い習慣を身につけて、志望校の合格!
そして、大人になったときも、又今も笑顔でみんながいて欲しいと
いつも願ってくださっている、そんな素敵な方針の塾だと改めて
再確信した保護者会でした。


☆次回は娘がはまった花マルでやってるボードゲームご紹介します。



人気記事ランキング

第1位

【トークレポート①】 <br/>100m走より、おにごっこをやりましょう!
2015/11/16
【トークレポート①】
100m走より、おにごっこをやりま...

グリ:こんにちは、広報ジャーナリストの福満“グリズリー”ヒロユキです。今日はお時間頂き誠に有難うございます。 丸山:いえいえ、こちらこそ。わざわざ八王子の花マル塾までお越しいただき感謝です。 グリ:まずはお伺いしないと始まりませんからね!(笑) 早速ですけどお話しをお伺いしてゆきたいので...

第2位

【トークレポート②】 <br/>あったかホールの階段の長さ
2015/11/16
【トークレポート②】
あったかホールの階段の長さ

グリ:こんにちは、広報ジャーナリストの福満“グリズリー”ヒロユキです。取材はまだまだ続きますよ!(笑) 丸山:ええ、楽しみにしておりますよ(笑)。 グリ:算数でいうと他にどんなユニークな教え方があるんですか? 丸山:そうですね。地元にあるモノや身近なモノを使って生徒たちに興味を持っても...

第3位

2015/11/16

花マル塾のサイト内に隠された『秘密の対談ページ』 あなたは見つけられるでしょうか? ※サイト内のどこかをクリックすると隠しページが開きます。  

カテゴリ:

< あこの花マル体験記♯3  |  一覧へ戻る  |  時間の感覚って大事です。 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ